短期語学研修@マレーシア~8日目とおまけ~

昨日の日記を今日書くアレ

日曜日だけど午後から買い物に連れていかれた。行ったのは数日前に個人でも行ったパビリオンを含むショッピングモール街。

とりあえず開幕は東京ストリート(パビリオン6階にある日本リスペクトのフロア)にてラーメンを食べた。ぶっちゃけ日本のラーメンと比較しても上位に入るくらいにはうまかった。ルームメイト達はこれで日本食が恋しくなったようだった。

あとは適当に買い物をした。とはいえ基本無欲な男子5人なので、時間をつぶしていたといったほうが近いかも。ショッピングモール内に突然バスケットのハーフコートがあったりしたのは外国っぽくてよかったけどあとはぼちぼち。

電気屋さんがひたすら入っている建物があってテンション上がったけど、周りは別にオタクじゃないので控えめにスルーした。僕はASUS信者なので、実店舗が多くみられてうれしかった。

31アイスでクッキー&クリームを食べた。味は変わらないように感じたが、クッキーのクラッシュ具合が日本とは段違いで大きめの塊とかは全く残っていなかった。

以下怪しい電気屋で買ったフルワイヤレスイヤホンのレビュー

買った経緯

タイムズスクエア内のITセンター(?)(小さい電気屋さんみたいのがいっぱいある空間)を歩いていたところ、一つの店のおっちゃんに声を掛けられる。

ワイヤレスのイヤホンを探していると伝える。

おっちゃんが別の店から商品を持ってくる。

199RM(およそ6000円)と書いてある。

「ちょっと高いね」と言うと「150RM(およそ4500円)ならどう?」と聞かれたのでまあいいかと購入。

そうして購入したのがAfansとかいう謎メーカーの商品であった。

とりあえず一日使った感想。

接続はBluetooth。音はまあ普通。充電はよくあるケースに入れて行う系。取説によると1時間の充電で2時間使えるようだ。

充電回りがイマイチで、ケースに入れてボタンを押すと充電が始まるのだが、ケースを充電しているとランプがケース受電中のランプに固定されるので充電されているかわからない(おそらくされていない)。また、本体の充電中は赤いランプが点灯すると書いてあったが、知らばらくすると消える。消えている間に充電されているかは微妙だけど、1時間でフル充電が本当なら充電されてない気がする。

総評すると、まあ値段相応の怪しい商品だった。物が悪いので雑に扱っても問題ないので一長一短ではある。とりあえずつけたままトレーニングルームに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です