短期語学研修@マレーシア~15日目~

今日はなんとか洞窟とチャイナタウンへ行った。

洞窟は特に面白い施設とかはなかったが、猿がいっぱいいた。猿はとても賢く、友人が持っていたペットボトルを奪われた挙句、自分で蓋を開けて飲まれていた。

チャイナタウンではググったら出てきたおいしいチキンライス(ケチャップライスではなく、チキンとライスである)を食べた

やーっぱり俺はチキンライスがいいや!!

チャイナタウン。あまりにもよくわからなかったのでとりあえずパスピエのチャイナタウンを聞いておいた。

チャイナタウンではスリの現場を目撃した。いわゆるおとりを使った手法だった。中国人(?)観光グループの列に男が一人入っていき、観光客たちがその男に注視している間に反対側から来たおじいちゃんが客のカバンに手を伸ばしていた。

見えていたのはそれだけなので、本当に取ったのかどうかはわからないが、「本物」の動きの鮮やかさにビビる小市民であった。

チャイナタウンの横(一角?)にあるセントラルマーケットではいろいろお土産を買った。渡せるかはわからないけど、渡せたらいいなぁと思っている。渡せないような気もしてるけどまあ、未来の自分の頑張りに期待しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です