格ゲー初心者向け講座[告知]

格ゲーを始めたばっかりの時、あるいは結構やったときでも、成長が止まってしまった。どうしたら強くなれるのかがわからない。むしろどうしたら強くなったといえるのかわからない

こういう悩みって解決方法が思いつかなかったり、人に聞こうにも何から聞いていいのかもわからないみたいな感じだったりしますよね

そんな人、あるいはまったく格ゲーに触ったこともないけど興味がある人に向けての講座をやりたいと思います。

ここで、自作のパワポより配信の目的を引用します


・格ゲーって何が面白いのかわからん(‘_’)

・どうやったら強くなることができるのかわからん( ゚Д゚)

・あのぶっぱなし野郎をわからせるまでは死ねない・・・( 一一)

・別に悩んでないけどほかの人の視点も知りたい!(‘◇’)ゞ

みたいな人が、聞いて「ちょっと得したな」って思えるような話をします。


とのことです。

僕はポッ拳をメインにやっていたプレイヤーではありますが、ポッ拳に限らず、一般的な格ゲーに通じる話ができたらいいなと思います。

目標は、今の自分に何が必要かがわかって自分で練習や調べものができるようになることです。そこまでいければ、あとはモチベと時間さえあれば自分でドンドン強くなることができますし、ドンドン強くなっていく自覚が得られるので格ゲーが楽しめるようになると思います!

 

配信日は追ってTwitterにて告知をします(希望日のアンケートとかとるかも)

以下資料のURLです。

https://drive.google.com/drive/folders/0ByxOP94tqZmPbnQ5a09QVnpYb3c?usp=sharing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です