短期語学研修@マレーシア~1日目~

英語の単位が足りないので春休みに語学研修に行くことになった。

せっかくなので日記的に(できるだけ)毎日振り返りをしようと思う。

今日はその1日目、移動日である。

飛行機内のWiFiに課金をしなかったので電波のない時間が続いた。座席が真ん中の方だったので、外の景色は堪能できなかったが、それでも遠目に窓の下が一面雲な様子を見ることができたりして楽しかった。

フライトの途中で、ボヘミアンラプソディーを見た。伝説のロックバンドに相応しく、燃え尽きるような男の人生だった。

マレーシアについたら、入国審査にわからされた。

無知なオタクなので、滞在期間と滞在目的をこたえて安心したところに、「ほにゃらら way?」と聞かれて死亡した。

「way?」「way」「way…?」と謎のやり取りを遂げたあと、

「How may parson?」と質問を変えられた。

そうして、有情なお姉さんに感謝しつつようやくその場を切り抜けることができた。

入国審査を終え、スーツケースを受け取った後にお迎えの人と対面した。彼の支持の元、SIMが必要な人が買いに散ったのだが、目を付けていた最大手(らしい)のmaxisが1人しか対応するものがおらず、時間の都合で別の会社になってしまった。

タブレットにもSIMを差したい機運があるので、暇を見つけてショップに行こうと思う。

眠くなってきたので、寮というか泊っているホテルについてはまた明日以降

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です