短期語学研修@マレーシア~9日目~

今日は憂鬱な月曜日。

今週を乗り切ればあと実質1週間と思えるので気張っていきたい。

今日のSSPの課題はスピーキングの中間の練習のためにペアでワンカット劇をするといったものであった。内容も自分たちで考えるのだが、ペアの相手が連絡とぎれとぎれで怪しい空気を感じていたら案の定当日に病欠だった。

大枠は考えてあったので、それを既に英語ペラペラのスーパー生徒に即興でやってもらった。その人には無限に助けてもらっていて申し訳ない。スーパー生徒、なんで英語の授業に来てるんかと思ったら英語を使う国出身だからしゃべれるけど文法が微妙らしい。世の中にはいろんな人がいるなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です