通常投げの前進距離まとめ@ポッ拳DX

◎調べ方

ステージをスタジアム、対面キャラをルカリオに固定してDPのニュートラルリセットから投げだけを繰り返し押して掴むまでの回数を数えました。表示された数字の回数目で掴んだということなので注意。また、移動距離=投げ間合いというわけではもちろんないので、役に立つ情報かはわかりません。

◎結果(回数の少ない順)

6:カイリキー

7:ミュウツー,ダーツー

8:ゲンガー,リザードン

11:ハッサム

12:サナ ,ガブリア

13:ルカリオ

14:バシャーモ

17:ピカチュウ,マスピカ

18:テールナー

19:エンペルト

24:ダークライ

57~58:シャンデラ(移動量にムラがあるっぽい?)

〇動かない人たち

マニューラ

ジュカイン

グレッグル

スイクン

ジュナイパー

◎感想

通常投げの性能といえばダメージと発生ばかりが話題に上がりますが、投げのリーチも結構な差があるように感じるので調べてみました。実際に比べてみると投げのモーションにかなり差があることがわかり面白かったです。詳しく言うと、踏み込んだ足を戻すキャラと、踏み込んだ足を逆に戻すキャラと、踏み込まないキャラがいるんですが、それとは別に投げる瞬間に少しワープするキャラが一定数いるようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です