CoD BOCWで起動時に接続エラーになった問題について

こんにちは、あかぴです。先日発売した BOCW のPC版をプレイしようとしたところ遭遇した問題と解決策について解説します。

 

起こったこと

battle.net からゲームを起動したあと、タイトル前にサーバーに接続を試す所で失敗しゲームを終了するしかなくなる。

解決策

ACTIVISION アカウントの紐づけ先が Battle.net のアカウントになっていることを確認する。

Battle.net から ACTIVISION アカウントに紐づけただけではダメな場合があるみたい。

ACTIVISON アカウントのプロフィール画面へのリンク

 

詳細

PC 版の CoD は Battle.net というプラットフォーム上で動作します。これは steam や origin と同じようなもので、ブリザード社の運営しているものです。

さて、 CoD は ACTIVISION社が開発したゲームなので、 Battle.net のアカウントとは別にACTIVISION のアカウントというものが存在します。

これが曲者で一つのアカウントでは他のプラットフォームに一つだけしか紐づけられない仕様になっています。

ACTIVISION は PS4 や steam 等いろいろなプラットフォームのアカウントに紐づけられます。

自分の場合は CoD MW の時にPS4に紐づけた情報が残っていてエラーになったようです。

ACTIVISION のサイトに行き、プロフィール画面からアカウントリンクを確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です